妊娠検査薬フライング!陰性から陽性になりました

2年以上頑張ってもなかなか授からず、もう諦めていた妊活。

先月、まさかの陽性反応がでました!!

 

というわけで、排卵予定日からのカラダの様子や行動をまとめてみました。

排卵予定日

排卵予定日はディズニー旅行中。排卵予定日付近のタイミングは1回しかとってないので、その1回だったのかもしれません。

 

排卵予定日の後

筋トレを始めて、朝は豆乳とプロテインを飲んでました。

妊娠を諦めていたので、お酒はほぼ毎日!(ハイボール1、2杯ほど)

 

生理予定日1週間前

たるんだお尻が気になりだし、YouTubeにあったお尻を引き締める運動も開始!

毎日10分だけなのに、めちゃキツイんです。骨盤まわりなどを毎日結構激しく動かしてました。

 

生理予定日3日前

水っぽいおりものが2回でる(おりものというより少し尿漏れした感じ)

いつもと違う感じのおりものだったので、もしかして!!と思い妊娠検査薬を試したところ→真っ白な陰性…

(陰性の検査薬をみると凹みますね)

 

生理予定日前日

顔のむくみ、眠気、軽い下腹部痛とイライラ。

胸をさわると乳首が少しだけ痛い。いつもの生理前の症状と何ら変わりありません

手足がヒンヤリして寒気も少しありました

 

生理予定日3日後

白いおりものが、生理予定日を過ぎてからも少しだけ出ました。

翌日にプールへ行く予定があったので、夜10時ごろに念のため検査薬を試すと→濃い陽性反応!

ビックリしすぎて、その日はなかなか眠れなかったです…(˶ °-° ˶)

 

その後は、少しお腹が張ったりもしてますが出血はしてません。

とにかく順調に育っているのか不安です💦

 

今日は産婦人科へ行く予定です。

排卵が予定日通りなら、今は6週初めくらい!ドキドキ…