生理4日前。精液検査キットが気になる

どうも!妊活中のうさぎです。

昨日、友人から妊娠報告がありました。

おめでたい!!

 

友人と旦那さんは歳の差夫婦で、タイミング法でずっと頑張っていたけどうまくいかず

旦那さん側に問題がないか精液検査したところ、精子が全くいなかったらしいです。

精子も、加齢とともに減少するんですね。

我が家も歳の差夫婦なので、ちょっと気になるところ・・(´-`).。oO

 

色々調べてたら、今はスマホで気軽に精液検査できるキットがあるんですね。

f:id:baby-kids:20211010103657j:image

 

病院へ行かなくても、自宅で手軽に検査キットで精液を採取して、スマホのカメラで精子の数や動きを確認できるんですね。

濃度や運動率も、プログラムで解析してくれるようです。

ちょっと気になる…(  ¯꒳¯ )ᐝ 試してもらおうかな

 

 

 

 

そして今日で、生理4日前となりました!

症状は、胸の張りと痛み。

あとは眠い眠い眠い(いつもか)

明日、フライング検査してみようかなあ?

 

f:id:baby-kids:20211017073034j:image