妊娠初期の腹痛。子宮外妊娠で緊急手術に

妊娠6週目 今日は待ちに待った検診日。 前回の初診では小さな胎嚢袋が確認できたんですが、まだ4週くらいだったらしく赤ちゃんの心拍は確認できない状態でした。 今日は心拍確認できるかな〜と、この日を心待ちにしていたのですが、とんでもない1日となって…

妊娠検査薬フライング!陰性から陽性になりました

2年以上頑張ってもなかなか授からず、もう諦めていた妊活。 先月、まさかの陽性反応がでました!! というわけで、排卵予定日からのカラダの様子や行動をまとめてみました。 排卵予定日 排卵予定日はディズニー旅行中。排卵予定日付近のタイミングは1回し…

メルカリを始めて1ヶ月の売上。初めてのクレームもありました

こんにちは。 家中のモノを整理するため、今更ながらメルカリを始めて1ヶ月経過しました! 売れるかな~・・と軽い気持ちで出品したモノが数分で売れた事をきっかけに、メルカリにどっぷりハマっちゃいました。 しかも始めて間もない時に、メルカリが6月1…

吉田海岸の潮干狩りに行ってきました

こんにちは。 人生で初めての潮干狩りへ行ってきました! 場所は、愛知県にある吉田海岸。潮干狩りで有名らしいですね~ 熊手やバケツのレンタルができないようなので、ホームセンターで購入しました。100均の熊手は売り切れだった(._.) 干潮時間が11時15分…

メルカリが送料値上げするらしい。

こんにちは。 1週間ほど前にメルカリを始めたばかりの、うさぎです。 服,ゲーム,家電,本など断捨離したいものが結構あったので、たくさん売ったるでーーっと意気込んでいたのですが、昨日メルカリからこんなメール届いてました。 ▼ 6月16日(木)より、メル…

男の子は母親似で女の子は父親似?

友人の出産祝いにラルフローレンのカバーオールと靴下のセットをプレゼント。

使えなかったQISHUOキッズスマートウォッチが直った!

接続が上手くいかず繋がらなかったキッズスマートウォッチ。治った方法・注意点・設定手順などをレビューしました。QISHUO/防水/GPS/腕時計/口コミ

吐き気がするほどやらかしてしまった

週末、やっちまいました。 暴飲暴食!! いつも以上に食べて飲んでを繰り返して、昨夜はずっと吐き気が止まらなかったです。 せめて少しでもラクになってくれぇぇと願いながら、夜中に自転車で街中を徘徊したり筋トレしてみたんですが 吐き気がさらに強くな…

QISHUOキッズスマートウォッチが使えない

小学生低学年の息子に、スマートウォッチを購入しました! 購入したのは、QISHUO多機能4Gスマートウォッチ GPS・防水・通話・テレビ電話・チャット・歩数計・体温測定など多機能で、口コミ評価も割と良かったために決めました。 nuroのSIMカードも届いたの…

ちいさな幸せを感じる時

更新が一度途絶えると、ずるずると放置してしまう私の悪い癖。 どうも、うさぎです。久しぶりのブログ更新だ~ 4月1日から不妊治療が保険適用となりましたが、 ちるちるは妊活やめました! 妊活の様子をブログに記録しようと始めた当ブログでしたが、神経…

生理4日前。精液検査キットが気になる

どうも!妊活中のうさぎです。 昨日、友人から妊娠報告がありました。 おめでたい!! 友人と旦那さんは歳の差夫婦で、タイミング法でずっと頑張っていたけどうまくいかず 旦那さん側に問題がないか精液検査したところ、精子が全くいなかったらしいです。 精…

生理がくるたび落ち込む

どうも!ゆるーりと妊活中、ちるちるです。 去年の夏頃から妊活始めて、なんだかんだで1年以上経過! 「赤ちゃん授かれたら嬉しいね♡」という感じで、ゆるーく始めた妊活が、いつの間にか、焦りとストレスで段々と神経質になってる気がします_:(´ཀ`」 ∠): …

高温期15日目。茶おりはあるけど生理はまだこない

生理予定日が過ぎました! 今日の体温は36.43℃。 あちゃ~ガッツリ下がりましたーー 昨日は茶おりと下腹部痛があったので、生理きちゃうな~と覚悟してたけど、結局来ず! 毎月きっちり生理予定日にくるタイプなので、きそうで来ない感じがモヤモヤします。 …

高温期13日目、体温低下。生理予定日前日

こんにちは。ゆるーく妊活中、うさぎです。 今日で高温期13日目、生理予定日の前日となりました! 生理がきそうなのと、先程みた虐待死のニュースで、イライラモヤモヤして眠れません。3歳児に熱湯を浴びせ続けるって、虐待というか殺人ですよね。ほんと言葉…

はてなブログ無料版、まさかのGoogleアドセンス一発合格

先日、Googleアドセンスに申し込んでみたよー。という記事を書いたんですが、 ↓ baby-kids.hatenablog.com その3日後、合格通知きてました! Googleさんの仕事の早さにビックリです!! というわけで、Googleアドセンスに申し込むまでにした作業をまとめて…

生理4日前。妊娠検査薬フライング

こんにちは!妊活中の、ちるちるです。 高温期10日目(生理4日前)となりました! フライング検査がしたくなる、ソワソワ期に突入です。 不安になるとストレスになっちゃうので 今回も、やっちゃいました!! まずは基礎体温。 今期もガッタガタです。 ↓ 高…

アクセス少ないけど、Googleアドセンスに申し込んでみました

はてなブログ(無料版)を開始して、3週間経過。 Googleアドセンスに申し込んでみました! 記事数は10記事。 文字数は300字にも満たない。 アクセス数はかなり少なめだと思います。 (ブログを覗いてくださった273名の方、ありがとう!) ↓ アクセス傾向がGoo…

高温期6日目、体温下がった!

こんにちは、うさぎです。 1年ほど妊活しております! 今日で、高温期6日目となりました。 今朝の体温は・・ 36.58℃! 下がってしもたーー(´・_・`) でも今日は早くに目が覚めて、朝4時頃に測ったから低かったのかも? 体調の変化もなし。 体温の変化に一喜…

高温期5日目の症状と親の表情

高温期5日目の体温は 36.88℃! うんうん良い感じ! お布団の中で基礎体温を計測するとき、 「上がれぇぇ〜体温上がれええぇ!」 って心の中で念じすぎたせいか、身体中じんわり汗かきました。 そのせいで体温上がったのかもしれません。 よし明日も念じてみ…

高温期4日目。排卵後に上がらなかった体温の変化!

高温期4日目! 36.74℃ やっと体温上がりましたーー(๑˃̵ᴗ˂̵)ワーイ でもこの体温、信憑性は低いのです。2回測ったから。笑 最初に測った時は36.50℃で、 「へ?全然上がってない!こんなはずでは!」 と思い二度寝。そして30分後に測り直して、36.74℃に。 納得…

体温上がらないのでデュファストン服用開始(高温期3日目)

こんにちは。妊活中、うさぎです。 高温期3日目となりました。 しかし、高温期なのに体温の上がりが悪いんす(°_°) 36.50°は超えてほしいのになあ。 心配になったので産婦人科へ行って、 黄体ホルモンを維持するためのお薬(デュファストン)とやらをもらっ…

リセット

はてなブログを再開して1週間ほどで、ブログの存在を忘れるという、、( ´_ゝ`)ははッ ブログって 毎日のルーティンになってる時は意外と楽(というか無理やりにでも書く癖がついてるんですが) 何かの拍子にプツッとスイッチOFFになると、一気に書けなくなー…

生理4日前・夫婦生活

今月から、着床時期は夫婦生活をとらないように気をつけてみましたが、 もう着床時期は過ぎてるだろうなーという事で、昨日は久しぶりに夫婦仲良しdayでした。 『控えめにさっぱりしようね』と言いつつ 途中で軽くイッてしまい、 その時にギューっと子宮収縮…

生理5日前・フライング検査

5時起床! 今日は妊娠検査薬のフライング検査をしてみました。ドキドキ... まだ生理5日前なんだけどね。 この時期から薄く陽性反応が出る場合もあるようなので・・ ※通常は生理1週間後から使用できます 検査薬は、感度の良いドューテストを使います! 期待に…

高温期9日目(生理6日前)

この時期は、ちょっとした症状がでるたびに 『こ・・これは!!もしや妊娠超初期症状なのか?!( ˙꒳​˙ )』 と一喜一憂してしまいます。 過度に期待しすぎると後からかなり凹むので、あまり期待しすぎないようにしないとなあ・・。 今日は高温期9日目。 *…

高温期8日目(生理1週間前)

はじめまして。うさぎです。 タイミング療法でゆるりと妊活を始めて、1年が経過しました。 ブログで記録をつけていこうと思い、久しぶりにはてなブログに新規登録したら、なんだか使いやすくなってる! 今日から妊活の記録をつけていきたいと思います。 8/2…